木幡社長ブログ

« ホームページの屋号【サイト屋号】についてメイン妻の郷里、和歌山帰郷(お勧めスポット「とれとれ市場」) »

洗濯機の買い替え

我が家の洗濯機は少し前よりどうも調子がよくない。


もともと妻が独身時代から使っているもので、本体を見ると、96年式となっているので、もうそろそろ買い換えても良い時期だろう。


それに、ここ5ヶ月は以前にもまして、赤ん坊の布オムツを毎日たくさん洗濯するので、洗濯頻度が多くなり、それこそ洗濯機が使えないと、たちまちオムツに困るので、早速、今朝は朝から洗濯機選びをすることになった。


自宅最寄の家電販売店といえば天満橋の京阪モール内にあるミドリ電化で、ここなら当日配達もしてくれる。
しかし開店時間の午前10時までには、まだ時間があるのでまずはネット検索だ。(笑)


検索キーワードを「洗濯機 比較」すると、製品比較サイトが幾つか検索される。


価格.com サイトECナビ
価格.com-洗濯機ECナビ-洗濯機の選び方


代表的な製品比較サイトは、ECナビ価格.COMである。
これらはいずれも大変参考になる。これらのサイトはユーザー志向のサイト作りをする際にも参考なるので、ホームページをお考えの方にも閲覧をお勧めする。


これらのサイトで現状の洗濯機の種類と価格相場観をつかみ、口コミ情報を参考にした上で、ある程度の購入候補を持ちながら、家電量販店に向かい、結局は店舗で販売員の方の意見を参考に、松下電器の製品で展示現品特価品を購入することに相成った。

2008年08月09日 23:07
コメントを投稿

(コメントは、投稿して頂いた後にブログ管理者が表示致しますので少々お時間がかかります。)