木幡社長ブログ

« 『プロダクトアウト』と『マーケットイン』メインサブページのカテゴリ登録について »

「Jリスティング」カテゴリ登録

先般、Yahoo!JAPANのカテゴリ登録を話題にさせてもらったが、Yahoo以外の有料のカテゴリ登録審査サービスには、他に、「クロスリスティング」や、「Jリスティング」などがある。


これらの有料カテゴリ登録審査サービスはSEO(検索エンジン対策)上、効果が高いことは先日も述べたが、今日は、「Jリスティング」についてコメントしたい。

JリスティングJリスティング webサイト


Jリスティング」は、ライブドアの100%子会社で、提携パートナーとしてlivedoorや、AOL、GYAOなどのプロバイダー系のポータルサイトのほか、FresheyeやTBSやauoneなどの9種類の検索サイトにカテゴリ登録が可能な審査サービスを提供している。


登録審査料金はJエントリーサービスの一般サイトで42,000円税込みである。


現在は、以前より提携パートナーが減少したものの、Yahoo、X-Listingに続いてSEO対策の一貫としてお勧めできる。


また、Jリスティングの営業メールから得た情報だが、特筆すべきは、Jリスティングはトップページだけでなく、サブページの登録も受け付けているようだ。サブページの登録には一定条件が必要なようだがSEO上は効果が期待できそうだ。


このカテゴリ登録の際のサブページの概念についてはまた改めて紹介したいと思う。

2008年07月31日 23:12
コメントを投稿

(コメントは、投稿して頂いた後にブログ管理者が表示致しますので少々お時間がかかります。)