木幡社長ブログ

« 良いものが安ければ売れて当然??メイン『プロダクトアウト』と『マーケットイン』 »

今日でようやく丸一ヶ月。

ブログを書き始めてからようやく今日で丸一月である。
なんとか一月は、おかげで毎日書き続けることが出来た。


私事になるが、そういえば書き始めたのが、娘の誕生日(2/29)から、丸4ヶ月目の6/29からのスタートなので、今日で娘は生後丸5ヶ月。
娘の成長と一緒にこのブログも励みに出来ればと思っている。


いざ書き出すと、毎日ついついある程度の文章量となってしまい時間もかかる。

妻からも「内容が重く長すぎて、とても気軽には読めない。」とか、「毎日じゃなく各日でも良いんじゃないの?」と最初から飛ばし過ぎの私に心配をしてくれている。


実際、確かに、書きながら判り辛いかなぁと表現に悩んだり、今日のネタはどうしようという日もあるのだが、ただやはり、時折、ひとからコメント頂いたりすると嬉しいものだ。

実は今日も、新しいお客様の訪問の際に、お客様から「社長のブログも拝見しました。いろいろ勉強されておられますね。読ませていただいて勉強になりました。」と初めていって頂け、素直にとっても嬉しかったし、「やっぱり頑張って書こう!」と思えた。


毎日書き続けるのは正直大変だが、書き出すと普段の自分の考えの整理にもなり、また公に表現するからには下調べも必要となって知識も広がり、辛さと楽しさの両面があるものだ。


自分への挑戦のつもりで、兎に角出来る限り、暫くはこのペースで、頑張ってみようと思う。


しかし、人からこの様に励ましを頂いて、関心を持っていただくことが、自分自身これほど大きなモチベーションなることを、改めて気づかせて頂き、逆に、自分に大いに反省すべきは、私は他の方々に、普段そんな関心をもって接することがどれほどできるのか?と考えさせて頂く機会となった。


ブログを毎日書くことで、ものごとをしっかり観て捉え、また相手の目線で観て表現することや、コミュニケーションをさせて頂くことをこれからしっかり鍛錬して参りたい。

2008年07月29日 23:57
コメント(1)

東川:

毎日楽しみに拝見しています。
頑張っておられる前向きな姿勢に感心させられます。
もう少し簡単なコメントでも良いのでないでしょうか。とわ申せ、貴方の性格でしょうか、几帳面さがうかがえます。
中央区の歴史「中央区史跡文化事典」面白い冊子です。
8月7日の理事会時にお渡しできることを楽しみにしています。

投稿者: 東川 | 2008年07月30日 01:53
コメントを投稿

(コメントは、投稿して頂いた後にブログ管理者が表示致しますので少々お時間がかかります。)